topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


悪夢の始まり - 2012.09.19 Wed

2012.09.14

昼過ぎのAir Asiaでマレーシアへ。
Air Asiaに乗るのは実は初めてなのでちょっとドキドキ。
だけど、まあいつもと変わらない感じでチェックイン。
タイの空港は、数年前にかなり大きな空港になったからキレイだし
広いし、正直言って羽田や成田なんて比べ物にならないよね。。。

免税店でカンパリを買ってきてって頼まれていたのでカンパリをゲットしてから
「寿司」という看板に惹かれて、お値段は空港プライスだけど寿司を食べてしまった(笑)

あー、やっぱりおいしいわ日本食!!!!

シアワセなひととき。
出発ゲートに行ってもAirAsiaの飛行機の機体は見当たらず。
結局、出発ギリギリになって飛行機がやってきて、その中から人がぞろぞろと降りてきたのだ。
そして、しばらくしたら搭乗になった。

この飛行機、大した休憩することもなく、恐らくちゃんと掃除することもなく
出発するんだなあ。。。(心の中のつぶやき)
でも、だから格安なんだよなあ(心の中のつぶやき)


初AirAsiaは思ったよりも広く、キレイだった。

しかし、ここから悪夢が始まった。

耳が痛いのだ。
風邪引いてるせいもあるんだろうけど、やっぱり耳抜きが出来ない。
こんなの初めてだ。
気圧の関係で耳が痛くなるのは分かるけど、桁が違う。
隣は5歳くらいの男の子。
彼も耳が痛いみたいで、耳にテイッシュをお父さんがつめている。
私にも、つめてもらいたい・・・

ドロっとした感覚が左耳の中でした。
まさかと思って触ってみたら、

ひいいいい!!! 耳垂れが・・・!!!!

耳から水が出てるよー(泣)
反対の右耳はキイキイ、ゴロゴロ言ってるし(泣)
飛行機の旅は悪夢そのものだった。

マレーシアのクアラルンプールに到着。
耳垂れが出た左耳は聞こえるものの、右耳は膜が張ったような感じで聞こえが悪い。

とりあえず入国審査。

入国カードも何もないんだけど大丈夫?
私、帰りの航空券とか何も持ってないけど大丈夫?


なんて不安はいとも簡単に打ち砕かれ、簡単にパスポートにスタンプを押してもらえた(笑)
こんな国は初めてだ。
マレーシアボレ!!!(笑)

そして空港にいる間にSIMをゲット。
クアラルンプールにいる友人に電話する。
その友人というか先輩ケーコちゃんは、カナダ時代からの日本人の友人。
カナダ時代というとややこしいけれど、何年か前に私はバンクーバーで生活をしていたことがあった。
その時のバイト先の仲間で、当時から私には憧れの存在なのだ。
今はマレーシアでバリバリ働いている。
マレーシアには正直興味はあまりないのだけど、せっかく旅に出るし
タイという近くの国に行くんだから会いに行こうって思って連絡しておいたのだ。

ケーコちゃんの指示で、空港からKLセントラルというところまでバスに乗る。
バスは9リンギット(225円)だった。
バスがインドと比べると格別に乗り心地がよくて、おまけに道もいいから、とても感激。

KLセントラルに着いた後に、モノレールに乗れと指示。
指定のモノレール乗り場まで歩き、Bukit Bintangという駅を目指す。
ガイドブックとか持ってない状況なので何が何だかよくわかんないんだけど
窓口で行き先を告げるとトークン(プラスチックのコイン)をくれた。
トークンはインドのデリーと使い方は同じだった。
乗る時はセンサーに当てると改札が開く。
降りる時はコイン入れるみたいなところにトークンを入れると改札が開く。

辿りついたBukit Bintangはかなりの都会だった。
渋谷とかそんな感じ。こんな都会に、

でっかいバッグパックを背負ってる私はまさに場違い(笑)

だって、みんなすごくおしゃれですもの!!
そして、たどり着いた先にはケーコちゃんが待っていてくれた。

ひさしぶりー!!!

会うのは何年ぶりだろうか?
相変わらず元気そうだ。
そしてケーコちゃんの車に荷物を入れて、夕飯を食べに行くことにした。
ケーコちゃんと会うとまずはアルコールってことで彼女のいきつけの
ドイツ系の飲み屋さんに連れていかれる。
彼女と会うときは絶対にアルコール。
いつもたくさん飲まされるんだけど、あまり体調がよくないから一杯で我慢。

KL(クアラルンプール)は今回旅してきたなかではダントツの都会だ。
バンコクも都会だけど、都会的部分には行ってないから私にとってはKLが一番の都会だ。

そして彼女の家に案内された。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

部屋は23階。
部屋からはKLのシンボルのツインタワー(ペトロナス・ツインタワー)が見えるし、
私専用の部屋、私専用のトイレ、シャワールームまであるではないか!!!
ベランダにはテーブルとチェアーがあって、そこから大都会のビル、夜景を見ながら
一杯飲むなんて、なんて贅沢な!!!!

09141.jpg

0914.jpg



しばらく、リッチライフをお送り致します(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/97-b8ba5e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪っぴきin Malaysia «  | BLOG TOP |  » サヨナラインド

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

