FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shopping in Delhi. - 2012.09.12 Wed

2012.09.08(再インド18日目)

デリーで、どこに行くわけでもなくボーっと過ごしてる私に、
リュウサイ氏が、カーン・マーケット行くけど行く?との提案。
もちろん、ついていくことに。

リュウサイさんは、神戸で雑貨屋さんをやりながら、
バックパッカー旅をして、しかも一緒にバックパッカー旅する仲間を募り、
その仲間たちと旅をしている。
私とリュウサイさんの出会いはツイッター。
旅の情報をいつでもアップしてる彼をフォローしていて、彼も私をフォローしてくれている。
どこかで会えたらいいなーって思ってたらネパールで会えた。
そして、お互いインドでまたタイミング会えば会おうって言ってたら、
またデリーで会えたわけです。

ドレッドのリュウサイさんは、ツアー仲間じゃない私にも気軽に声かけてくれるから
日本語が恋しかったり一人でさみしかったりする私には
まさに天の声で、私は結構ずーずしく便乗させてもらっている。
しかも、かなり旅慣れてる人だから、いちいち納得できることが多い。

そんなわけで、チーム・リュウサイのメンバーと私の合計4人でオートリキシャに乗り、
インド門を通り越し、たどり着いたそこはカーンマーケット。
初めて聞いたわ、カーンマーケット。
カーンって言うと、サッカーのオリバー・カーンを連想するのは私だけでしょうか?(笑)
オリバー・カーン好きだったんよ、生カーンのプレーも見たことあるんよ。
・・・ってまた話が脱線だから元に戻しますが、
カーン・マーケット、日本のガイドブックには全く載ってません。
(地図には載ってるかも)
デリーの、高級ショッピングエリアはコンノート・プレイスしかないと思ってる人が多いんじゃないかな?

みなさん、そんなことありませんからね!

カーン・マーケットもかなりのいいとこエリアでしたよ。
落ち着いたお金持ってそうなインド人や、現地に住んでるようなヨーロピアンが多いイメージです。
日本で買い物するのと変わらない感じで
パハール・ガンジとは大違いです。
何でこうも違うかなー?(笑)

私はオーガニックの店に立ち寄り、色々買っちゃいました。
パイナップルのドライフルーツをおやつに買ったんだけど
それはちょっと味が微妙でしたが・・・(苦笑)
あとマクドナルドに寄ってもらい、久々のマクドナルド食べちゃった。
日本じゃ絶対食べないし、アンチマクドナルドな私なのに、
インドじゃ食べちゃうんだもん、我ながらおかしいよね。
そのくらい、インドの食に飽きちゃってるってわけ!!!(笑)
マックフルーリーのチョコクランチのアイスは神懸かっていて、
本当にあれはインドの食べ物で一番おいしいと思う(笑)
(カレーとか油が苦手で食べれない私の独断なので気にしないでください)

ちなみにそのカーン・マーケットはメトロのバイオレットラインの
Khan Marketだと思います。

4人でまたオートリキシャにギュウギュウで乗りこんで、
パハール・ガンジに帰ってきた。
メインバザールを歩いていると、私の旦那こと(本当の旦那じゃないよ)、
イカちいニュージーランド人が歩いていた。
しかも、かわいいブロンドの女子を連れてた!!
夕飯、タイミング合えば一緒に食べようぜーって約束。

2:30過ぎに、リュウサイさん御一行はジャイサルメールに旅立った。
なんだかんだ言って、デリーでは一緒の時間も多かったから、
みんなと別れるのがちょっとさみしかった。
みんなはワイワイ旅していくんだなー。
私はまた一人になるんだなーなんて思いながら見送った。
お互いいい旅しようね!!


結局、夕方過ぎに私はざるうどんを食べに行った。
旦那と再会できなかったからである。
旦那、どこに行っちゃったんだろう?

ざるうどんはClub India Cafe という店である。
ざるそばと同じ店。ざるうどんで230ルピー。プラスTAXがかかる。
今までの食生活の中ではかなーり高いけれど、でももう気にしないのである。
食べたいものを食べたい。

日本人の大学生と院生と友達になった。
彼らは日本の最高峰の大学だ。
んー、そんな子たちもインドに来るのね。今日がインド初日だって。
しかも、ビールをゴチになった。
え~子たちや~(笑)

あと、ロンドン在住の日本人もいて、4人で色々とお互いの旅話で盛り上がった。
この3人のインド旅はまだまだこれからだ。
私のインドはもうじき幕を閉じる。
ちょっとだけセンチメンタル。

リュウサイさんたちみんなと別れた後すぐにまたこうやって出会いがある。
出会いがあって別れがあって、別れがあって、また出会いがある。
旅はやっぱり面白い。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/91-6c9f2be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hena art な日々 «  | BLOG TOP |  » わたしの旦那さま

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。