topimage

2017-10

 - --.--.-- --


再びのんびりな日 - 2012.09.05 Wed

2012.09.03(再インド13日目)

今日も祭りはあるんだけど、これといって興味があるイベントがないので
祭りには参加せず。
再びのんびりな日です。

いつものネット屋の上にある店に行ったら店じまいの準備をしていた。
もう、営業終了なんだって。
ここレーでは、9月に入ってから閉店する店が増えている。
というのも、ラダック、レーはそろそろ冬支度が始まるのだ。
簡単に言うと、日本でも夏のリゾートバイトみたいな感じに、
夏の間だけレーにやってきて一稼ぎして、その後は例えばゴアとか
そういうところに移動したり、後は家に戻ったり・・・らしい。

いつもテイーを飲んでるお店のアトくん、彼はダラムサラから出稼ぎに来ていた。
そんな彼も今夜にはレーを発つそうだ。
必死に売り上げの計算をしていた。

私とサヤは6~9月くらいまでがレーの観光シーズンだと思っていたけれど
9月に入ったら、観光シーズンは終わりなのだ。
朝晩、冷えこんできてるし冬が近づいてきているんだろう。


この日はデトロイトメタルシテイを読んだ。
またしてももらったデータなんだけど。
映画は見たよ。松ケン好きだもん。
最近は時間ある時(暇とも言う)は、漫画読みっぱなしです(笑)
だって街頭的なものがないから、夜は外に出るのが嫌だし、
TVないし、ネットも繋がってるわけじゃないから(レーではネットカフェ通い)、
やることと言ったら読書、映画鑑賞しかないわけよ。

そうそう、夕飯は久々に思いっきり食べた。
私の場合、食べたいけど食べれないっていう状況だったけど
食べたくて食べたくて食べたくてたまらなくなってしまい、
嘔吐止めの薬を飲んでから、これまたいつも白米を買い、朝食を食べてる店に行き、
サヤとシェアしてガッツリ食べました。

アラビアータとハンバーガー!!

0903.jpg


海外で食べるパスタ、ペンネはまずいのが多いけど、この店のアラビアータは
おいしかった!オリーブが入っててこれまたシアワセ。
ハンバーガーはチキンが、マサラ風味・・・
でも、トータル的にはおいしかった!
サヤとは明日の朝でお別れ。
彼女は早朝のバスでヌブラという場所に向かう。
ヌブラはレーと比べたら店はおろか、開いている宿も少ないだろう。
ということで、最後の晩餐的に二人で今後の旅の無事を祈りながらの夕食だった。

サヤは本当すごい。
あの小さな身体で(私が言うなって?)、あのパワー。
友達ながら感心しちゃう。

そんなサヤは夕飯を久々に食べ過ぎたせいか、
胸やけしてたけど(笑)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/86-8f5d5b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友の旅立ち «  | BLOG TOP |  » 馬の息がかかった日

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

