topimage

2017-10

 - --.--.-- --


祭りだわっしょい!! - 2012.09.03 Mon

2012.09.01(再インド11日目)

祭り当日。

今日からLADAKH FESTIVAL 2012!!! 開幕です

朝11時にPologroundという場所で開幕とのことだったので、その場所に行く。
街中ではあまりツーリストを見かけなかったけれど、ここに来たら

こんなにいたんだ?!

ってくらいのツーリスト。
ここ2日間くらい、ツーリスト減ったかなあ?って思ってたんだよ。
ちょっとだけヨーロピアンの姿を見なくなったから。
この祭りの趣旨は、レーに観光客を引き止めたい!って感じらしいんだけど、
こんなにツーリストがいるんじゃ、

まさに、その思惑通りじゃん(笑)

しかもかなりの炎天下。
テント席はあるものの、人が多すぎてテントなんかじゃとても足りない。
そんな中、開幕したお祭り。

今日は写真いっぱいでお送りいたします。

民族衣装を身にまとった人たち。
衣装を見て分かることは、いくつかの民族が集結していることだ。
恐らく、このラダックに住む色んな民族だと思うけど、

民族衣装ってやっぱりかわいいよねー。

欲しい!着たい!って思うような衣装がいっぱい。
民族衣装好きとしては、きゅんきゅんしてしまいます。
でも、本音としてはこの暑い中、分厚い衣装はちょっとかわいそうな気がしないでもなかったけど。

IMG_4403.jpg

IMG_4420.jpg

IMG_4425.jpg


歌ったり、踊ったり。
運動会みたいに、校長先生みたいな人の長い話があってグッタリだったり。

あと、日本の平安、鎌倉時代とかにかぶってた烏帽子みたいなのを被ってる人たちがいたよ。
よく見ると、何となく衣装も日本っぽい。
昔、どこかで繋がってたりしたのかな~?って思わせるくらい似てる。
どう?似てると思わない???

IMG_4435.jpg

IMG_4496.jpg


とにかく色んな民族衣装の人々がパフォーマンスをするのだ。


IMG_4426.jpg

IMG_4444.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4461.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4487.jpg

IMG_4506.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4517.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4533.jpg

IMG_4535.jpg

IMG_4538.jpg

IMG_4543.jpg


途中パックのジュースが配られた。
無料だよ、無料。
すごいなー。
ラダック・フェステイバル、力入れてますね。
でも、思うのは屋台とか、水とかジュース売り場作れば確実に売れるのに、
一軒もそういう店が出てなかった。

ひょっとして、商売下手・・・?(苦笑)

まあ、そんなことはいいとして、最後はみんなで踊って開幕式は終わった。
会場を後にする人々。

IMG_4545.jpg


8日まで祭りは続く。
レーにいる間は、祭りに行くつもり。

その後は、へーすけ、サキちゃんがいるゲストハウスへ。
オールド・レーの町並みはこんな感じです。

IMG_4547.jpg


日本人が数名いた。
その数名は、ネットカフェで何度か会ったことがあり話をしたことがあるタクくんと三四郎君。
三四郎君がインドで買ったおもちゃのジャンベとパチカを持ってたから、
みんなでジャンベ、パチカで遊んだ。
まさかレーでジャンベ叩けるなんて思ってなかったから、
すごーく楽しかった!!!
でも久々すぎて、リズム色々忘れてました。。。
旅をしていて、やっぱり楽器持ってると楽しいよね。
私はさすがに日本からジャンベを持ってこようとは思わなかったけど、
おもちゃで小さくて遊べる太鼓は結構アジアでは売ってるから
持ってたら楽しいかもね。

IMG_4548.jpg


はー、体調もよくなってきたし(まだ油っぽいのは食べるの怖いけど)
少しだけ復活です!
ご心配おかけしました!!!

そして炎天下の中の祭りだったので、ものすごく日焼けしました。
サンダル焼けと、サングラス焼けがやばいです。

帰国したときに見ても笑わないでね!!!!








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/84-fd6eecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬の息がかかった日 «  | BLOG TOP |  » 宇宙兄弟

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

