topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョウメン禁止令 - 2012.08.29 Wed

2012.08.27(再インド6日目)

朝、いつものネットカフェに行ったら途中からシャッターを下ろし始めた。
何事かと思ったら、確実な情報ではないけれど
2年前くらいに、ラマが二人殺された日とのこと。
そんなわけで、ネットカフェだけでなくさっきまでやっていたカフェなんかも
全部、シャッターを下ろしていた。
黙祷の意味なのかな・・・?

10時にサヤと待ち合わせをしていたので待ち合わせのカフェに行ってみたら
もちろんそこも閉まっていた。

サヤは荷物をまとめてきていた。
今日からサヤと部屋をシェア。
私が泊まっていたところのすぐ近くにあるIRFAN GUEST HOUSE
というところにチェックインした。
小さな庭があって、庭にテーブル、椅子もあり小さな畑があって
花や野菜が植えられている。
この乾燥した大地だけど、人が住んでいるところにはひまわりが植えられていたりするし
とてもかわいらしい。

私は今までいた宿をチェックアウト。サキちゃんはオールドレーに移った。
今までいた宿はきれいだし広かったけど2人で600ルピー(900円)
移ってきた宿は2人で400ルピー(600円)
部屋の日当たりはよくはないけど、庭あるし、宿のおばちゃんかわいいし満足。

昼の2時になったら店が開くと聞いていたので、
2時過ぎに、サヤ、サキちゃん、へーちゃんとご飯を食べに行った。
オールドレーにあるチベタンレストラン。
私はチョウメン(やきそばみたいなやつ)を食べたけど、これが失敗だった。
オイリーすぎてほとんど食べれなかった。

その後、レーの町をウロウロしバスターミナルの下見などしている時に
あまりの気持ち悪さに嘔吐。。。
さっきのチョウメンが原因だな。。。サヤから、

チョウメン禁止令が出た。

私は胃が弱いのだ。
日本にいる時から弱いんだけど、旅に出てそれをしみじみと感じている。
私にとってインドは食べ物が基本的に脂っこすぎるのだ。
胃がやられまくっている。
かわいそうな私の胃。
少し休憩させなくては。
胃も弱いし、好き嫌いも多い私がよくもまあ海外旅行をしているものだ。
としみじみ感じてしまった。

その後、体調がよくなってきたので(吐くとすっきり)、
ネットカフェに行きいっきにアップ。
夜は、なぎさちゃんという女の人も交えてティー。
普通の紅茶なら10ルピー(15円)くらいで飲めるのだ。
なぎさちゃんも色んなところを回っている女子一人旅。
女子一人旅が4人も集まったので、ほとんど女子会だった。

たまにはこーいうのもいいね。


写真がなくてすいません。
そんな日もあります(笑)







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/79-64a4827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調悪し。 «  | BLOG TOP |  » 地球を感じた日

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

