topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


地球を感じた日 - 2012.08.28 Tue

2012.08.26(再インド5日目)

朝食は7時でお願いしていたのに、やはり7時半になっても朝食にならない。
そんな辺りがインド(笑)

ホームステイ先の長女。

IMG_4281.jpg

お父さんと4女。

IMG_4285.jpg

ようやくでてきた朝食・・・

IMG_4284.jpg


朝食を済まし、ラマユル・ゴンパへ。
朝のプジャが行われていた。
少しの差し込む光と、お坊さんの響き渡る声がとても心地よかった。

その後はリゾン・ゴンパに行った。
リゾンゴンパはメインの道からだいぶ離れた奥地を行く。
車一台しか通れないような道。
対向車がいることを知らせる為にクラクションを鳴らしながら走る。


途中、ものすごくハードな道をテクテクと歩いている尼僧のおばあちゃんがいて、
ノブくんが話をしていて彼女を乗せてあげた。
しわくしゃな笑顔で「ジュレージュレー」って言う。

IMG_4299.jpg

すごくかわいい。70歳を超えているみたい。
こんな山道を一人で歩いていて、元気だなーって思う。
ましてやこんなに標高高いところを歩いているわけで、もし彼女が平地に
やってきたら、余裕でマラソンできちゃうんじゃないかな?(笑)


ようやくたどり着いたリゾン・ゴンパ。
ここは、小坊主がいっぱいいるよって聞いていたのに、

一人もいなかった・・・・


日曜だから買出しに出てるらしい。

そういうの、車チャーターする前に教えてよ!!!

って感じです(怒)
別に急いでるわけでもないし、日にちも別の日でも大丈夫だったんだから
何もこんなに誰もいないゴンパに来なくたってよかったわけだし・・・
(ちなみに下の写真の緑のシャツはドライバーのノブくん)

IMG_4304.jpg


ゴンパ自体はすごいけれど、小坊主との触合いを求めていった私は、
正直言ってちょっとがっかり。
行こうと思ってる方は、土日は避けたほうがいいかも。

そしてリゾンを後にして、またクネクネ、ガタガタの道を戻る。
景色は本当に圧巻なんだよ。
乾いた大地と山、そしてインダス河。

IMG_4293.jpg

IMG_4313.jpg



地球を感じるってこういうことなんだな。

IMG_4336.jpg

トラックとか走ってるの、見えますか?
かなり恐怖の道・・・

IMG_4334.jpg


私は、こういう一本道が好きだ!!!

IMG_4323.jpg


そんなこんなで、1泊2日のショートトリップは終了。
余裕を持って3箇所しか行かなかったけど、これくらいでちょうどいいかな。
でもあと1箇所くらい入れてもよかったかな?
高山病を恐れていたけれど、3人とも大丈夫だったからよかった。

夜は近所のレストランで久々の

ビール飲んじゃいました!!

酔いが回るのも早いっ!!
高山だから?
疲れてるから?
それとも、久々ビールだから?
お店の兄ちゃんが、マクロードガンジ(ダラムサラ)出身と、ネパール出身の兄ちゃんで
マクロードガンジもネパールも大好きだ!と言ったら、
妙に親近感を抱いてくれたみたいで、やたらと話に華が咲いた。

そんなレーの夜。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっきーさん
元気のようですね!
地球を感じるなんて
羨ましいぞ~( 〃▽〃)
気をつけてね!
そうそう!今日は、ちかげちゃんに会いました♪
そのうちまた会いたいね!
また、覗きに来まーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/78-7a4cd15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョウメン禁止令 «  | BLOG TOP |  » インダス川!!!

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

