topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネット全滅 - 2012.08.27 Mon

2012.08.24(再インド3日目)


昨日知り合った日本人の女の子と朝9時に近くのカフェで待ち合わせをしていたので
その時間に間に合うよう支度をして出かける。

彼女はサキちゃん。
インドをメインに結構長く旅する模様。
部屋をシェアしようということになり、サキちゃんが私の宿に引っ越してきた。

本日もネットは全滅。
かろうじて一軒だけやっているネットカフェが近所にありそこでネット。
インターネットのみつないで見るものの、facebook開くのに5分、
メッセージ開くのに5分・・・
そしてフリーズしてしまう・・・の繰り返し(泣)
もう無理だわーと断念する。

その後、レーの町を二人で探索。

染物屋さん

IMG_4128.jpg



カフェで休んでいて、
近くに銀行があるので私だけ銀行に行き、並んでいたら

アッキー!!!!

って呼ぶ声が。

サヤー!!!!!!!!!!!!!

そう、サヤが道路の向こう側から私を見つけてくれたのだ!!
よかったー。やっと会えたー!!!

やっぱりネットが繋がらなかったらしく、サヤも町を歩いていたら会えるかな?
って思っていたとのこと。
よかったよ、本当に。
しかも全く高山病の「こ」の字もなくて、ありえないくらい元気。
今日もバスに乗って数キロ先のゴンパに行って、帰りはヒッチハイクだったんだって(笑)

さすがだな・・・(笑)


サヤのタフさに笑ってしまった。

そして、その後は、へーちゃんも合流して4人でランチ。
私はツナサラダを食べた。
これがおいしかったのだ。日本と同じ感じ。
食欲がずっとなかったから、ようやく食べれた感じです。
生野菜とか気にして食べない人多いけど、私は結構ガツガツ食べてます。
インドは結構、油っぽいものが多いから正直、胃がやばいので
生野菜食べる方が私にとってはマシです(笑)


そしてサヤを除く私、さきちゃん、へーちゃん3人は、
明日から1泊でラマユルという場所に行ってきます。
バスとかでも行けるけど3人集まったから車チャーターをしちゃいました。
決してお安くはないけど、でも融通が利くしね。

そして、町を歩いていると野菜マーケットがあったりするので
サキちゃんはアプリコットを購入。
こっちはアプリコットがいっぱいある。

IMG_4136.jpg

IMG_4135.jpg

IMG_4137.jpg


りんごは小ぶりでかわいい。
IMG_4138.jpg


私は思わずインゲンを買ってしまった。
500グラムで20ルピー(30円)

おそるおそるコイルヒーターで2個茹でてみたら、おいしくできた!!
でも、大量にあるから宿でキッチン借りて塩茹でしてみた。
かなーりおいしい。
明日のラマユル1泊旅行に持って行こうと思う。

とりあえず1泊旅行に向けて買出ししたものは、

◎インゲン
◎水
◎お菓子(ビスケットなど)
◎バナナ

などなど。
まるでピクニックだけど、酸素ボンベももちろん持っていきます。


夕方からいつものネットカフェでやっとwifi繋がるよ!!
って兄ちゃんに言われて、ブログ一気にアップした。
ちなみに今の宿はwifiないから、メモなんかに日記をまとめて
後日アップしてるのであります。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/76-7018e085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インダス川!!! «  | BLOG TOP |  » むき出しの大地

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

