topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅の終わり - 2014.02.06 Thu

しばらくご無沙汰しておりました。
今回の香港の話で、この旅のお話は終わりです。

04 Jan 2014

飛行機に乗り込むと、私たち3人は爆睡してしまった。
少なくとも、私は寝不足もあったけど、飛行機の中ではいつも爆睡なのですが(笑)
飛行機で寝れない人っているじゃない?
大変だよねー。。。
出発は深夜2:40.
眠いわけです。
香港までの数時間、ほとんど寝ていたと思う。

そして香港時間の朝9:55に香港到着。
私たち3人は、香港で飲茶を食べよう!とインドにいた時から決めていた。
美奈ちゃんは行きの香港で香港を満喫してたみたいだけど
ケンくんは、初香港!!
ってことで、私たち3人は、わざわざ香港に入国して空港にある飲茶で有名な店へ。

朝ってことで、ガッツリした飲茶メニューはなかったけど、
でも、あっさりとおいしく食べることができた。
(写真撮ってない・・・)


そしてその後は、スイーツ!!!
ってことで、行きましたよ。

これぞ、マンゴー!!!

hk1.jpg

これ、かなりのボリュームでした。
おいしかったー。
香港はホント、食事がおいしいなあ。

そして、ここ、香港でケンくんとお別れ。
ケンくんは、香港から大阪へ。
美奈ちゃんと私は香港から成田へ。

こうやって旅先で出会って一緒に行動。
旅先ではよくあることなんだよね。
だけど、もちろん相性が合う、合わない人っていうのもいたりしてさ。
でもこの2人とは何だか前からの知り合いのように感じていた。
美奈ちゃんも、ケンくんもそれぞれ一人だったし、
私も一人だったから、きっと出会えたと思う。
ほんの束の間しか一緒にいなかったのに、旅仲間って不思議な縁で繋がれてるんだよね。
旅の終わりが、楽しい終わり方でよかった。

ケンくん、美奈ちゃん、ありがとう☆


それにしても今回の旅は、本当にハプニングが全くなくて正直怖いくらい(笑)

インドっていい噂があまりないよね。
レイプのニュースがいっぱい。
実際、本当にあると思うし公になってない事件もいっぱいあるだろうし、
そういう暗い部分も多々あると思う。
カーストだって根強く残ってるから、ひどい扱いを受けている人もいっぱいいると思う。
私がインドに行くっていうと、大抵みんなに「大丈夫?」って聞かれる。
確かに、そう聞かれるのも無理はないとは思う。
もちろん、被害に遭った人たちのことを考えると、同じ女として怒りや恐怖や悲しみを感じる。
そして、そういう影の暗い部分がなくなって欲しいと切に願う。

でも、影があれば光があるように、インドにはいい部分も沢山ある。
いい人もいっぱいいる。
少なくとも私が出会った人は、いい人が多かった。

今までいくつもの国を旅してきたけれど、
「一番楽しい」と思える旅が出来るのは多分、インド。
だから私はインドを選んでしまうんだろうなー。

きっとまた行っちゃうんだろうな。インド。
その時まで See you!!!

-Fin-

インド、香港旅、ようやく終わりです。
読んでくれていた方、本当にありがとうございます。

次回のブログに書こうと思いますが、
3/1よりこの時の旅の写真展を開催します。
そんなわけで、また後日アップしますね!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/170-3c3ddbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅するAsia写真展 «  | BLOG TOP |  » さよならインド

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

