topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよならインド - 2014.01.25 Sat

03. Jan. 2014

ジョードプルで再会した美奈ちゃんを8時に迎えに行く。
待ち合わせ場所は分かりやすいシゲタトラベル。
8時くらいに着くと美奈ちゃんはすでに待っていてくれた。

そして、彼女とパハールガンジをプラプラした後に、サンタナに戻る。
空港までのタクシーを予約しておいたので、
タクシーが来るのを待つ。
美奈ちゃんとは偶然にも、デリー→香港→成田まで同じフライト。
そして昼間一緒にマジュヌカテイラに行ったケンくんは、デリー→香港→大阪というルートなので
香港までが同じフライトだったのだ。

サンタナで、お世話になったちーちゃんとお別れ。
ちーちゃん、ありがとね。
日本で飲もうぜ!!

chi-_20140125122129a4f.jpg


そして、ケイくんやJackくんもお見送りに来てくれた。
いやー、束の間のつきあいだったけど別れは何だか寂しいよね。
旅先で出会う人って、偶然にも同じ場所に同じタイミングでいるわけだから
やっぱりどこか共通する部分があると思うんだけど、
そう考えれば考えるほど、何だか別れはさみしくなる。
また世界のどこかで会えたらいいね!!

タクシーがきたのでケンくん、美奈ちゃん、私の3人はタクシーで空港に向かう。
3人でシェアすればタクシー安いしね。

タクシーで空港に無事到着。
深夜2:30くらいのフライトだから早く着きすぎなんだけどね。
空港はインドにいるとは思えないくらいの近代的さで、相変わらずそのギャップに驚いてしまう。
物価も一気に跳ね上がる。

美奈ちゃんも、ケンくんもホントいい子たち。
そして3人、それぞれみんな一人旅。
美奈ちゃんは私と同じような日数にもかかわらず、ジャイサルメールではちゃんと
キャメルサファリにも行ってるし。
私、ダラダラしちゃってキャメルサファリめんどくさーいって思ってしまってたくらいだからね(笑)
ケンくんは、タージマハールやらバラナシやら色々周ってきたみたいだし。
何よりもケンくんは、友人のエビくんに何かが似ているので勝手ながら妙な親しみがあるわけです。

なんか、こういうのも面白いなと思う。
普段、日本だったら会うこともなかったかもしれないのに、こうやって出会って
一緒の飛行機で日本に帰るんだよね。
みんなそれぞれ別の旅をしてきているのに、今こうして一緒にいる。
不思議。

3人いると荷物とか見張っててもらってトイレとか行けるのが本当に助かるし!
一人だと、荷物持ったままトイレに行かなきゃならないからね・・・(笑)


04. Jan. 2014

日付も変わり1月4日。
飛行機出発までベンチでダラダラする。
考えてみたら、夜行列車でデリーまで戻ってきて、宿でウトウト寝たものの
ほとんどちゃんと寝ていない状況。
眠いわけだ。。。

そしていよいよ飛行機に乗り込む。
はー、インドとも今日でお別れかあ。
そう思うと何だかとても寂しい。
インドってナンなんだろうね?
この不思議な魅力に魅了され続けてるよ、私。

そして今回は、本当に何もトラブルがないまま終わった。
インドでトラブルがないなんて、逆に不安になってしまったくらい(笑)
そんな風に思わせるインドって、只者じゃないよね(笑)

あー、それにしても短かった。

9日間とかのインドって私にはハードすぎる!!(笑)

9日間とかでカツカツと動いて行動できる旅人はすごいなーと
改めて実感した次第であります。



さよならインド。

また来るね。





インドのお話はこれで終わり。
でも、家に帰るまでが遠足!
まだ旅は終わっていません。
ここから香港のお話が続きますので、引き続き、読んでいただけたらと思います。

そんなわけで、つづく!!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/169-65634a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の終わり «  | BLOG TOP |  » デリーの中のチベット

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

