topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FAMBILLYで写真展! - 2013.01.15 Tue

昨日の1月14日より、静岡県島田市の美容室「FAMBILLY」さんで
写真展が始まりました!!

cambodia-flyer-500.jpg

私は13日から島田入りして写真展示の準備をしたのですが、
島田の友人たちが集まって準備手伝ってくれたり、
本当にありがたい!!
その後はおいしいお蕎麦を食べに連れて行ってもらい、2軒目はワインで前夜祭。

そうそう、その日の静岡新聞さんが写真展の記事を書いてくれてました!

それをFAMBILLYの斜め向かいのこれまたお洒落な洋服屋さんの
PALMS CLUBさんが店に貼ってくれてたっていうね。
本当にこちらのお店の方々もあったかくて大好きな人たちなんです。
ありがとうございまーす!!

kiji2-hoshu.jpg

静岡新聞の東部版はもうちょっと記事が小さかったけど、載らないと思っていたので
載っていてびっくりしました(笑)
名字は消しちゃいました(笑)



そして写真展当日。
11時からOPENで、OPEN時間から人が続々と来てくれましたー!!
そして新聞を切り取ってきて見にきてくれた方もいらっしゃったり、
新聞やネットで知った!という方もいらっしゃいました。

きっと、知らない店のドアを開けるのって少しドキドキしたと思うんです。
ご年配の方なんかもいらしてくださって、
もしかしたら入りにくかったかもしれないけど、そのドアを開けて入ってきてくれたこと、
それがすごく嬉しかったです。

そしてFAMBILLYのお客さんもたくさん来てくれたり、
島田の友達たちもいっぱい来てくれました。
地元の友達、三島、浜松から来てくれたりもして、久々に会う人もいて嬉しかったなー。

そして、パンとかお菓子とか、たい焼きとか、花とか、しいたけとか、
手作り弁当とか、まさかのポジフィルム(マウント用)の映写機とか、
とにかく、みんな差し入れやプレゼントまで持ってきてくれて、
私にとって島田はホームではないのに、まるでホームの様に感じるくらい!!!!
あったかい空間だったと思います。

雨だったせいもあり、最初はお客さんが来ないかなー?なんて不安もあったけれど
雨だったおかげで、みんなのんびりくつろぎながら写真を見て、
ゆっくりとコーヒーとおいしいスイーツ、そしてお喋りを堪能してくれたみたいです。
逆に雨でよかったのかもなーなんてちょっと思ったり。

写真 1

IMG_5687-550.jpg

写真 4


「はじめまして」の人も何人もいたけれど、どこかで情報を得てわざわざ来てくれたわけで、
そう思うと本当に嬉しかったなあ。

写真展を開催して感じることがいくつかある。
私の作品としての写真を見てもらうことはもちろんなんだけど、

写真を見て、心が何かを感じてそれを持ち帰ってもらったり、

カンボジアに行ってみたいって思ってもらえたり、

カンボジアって素敵な国だなーって思ってもらえたりしたら
それが嬉しいことだなって思う。

そして何よりも、こうやって何かの縁があって写真展に来てくれて
そこで出会い、そこから繋がっていけること、
私にとってそれが本当に嬉しいことなんです。

ご来場してくださった方、本当にありがとうございました☆

一般公開は14日の1日限定でしたが2/3にFAMBILLYでイベントがあります。
ライブもかなーりおススメのミュージシャンなのです!
その日に来られる方は写真も見れますよ!


写真展の様子はこんな感じ。

ドーン!!

IMG_5665-550.jpg

IMG_5668-550.jpg

IMG_5671-550.jpg


そしてPALMS CLUBさんからまさかの花のプレゼント!
フリーセアというパイナップル科だって。
うれしいー!!!
いの社長、くみちゃん、ありがとう。

IMG_5694-550.jpg


そしてこちらは、トモくんが贈ってくれた花。
トモくんはいつも何かあると花を贈ってくれる。
やさしくてあったかくて、時々涙もろい素敵男子。
本当にうれしい。いつもいつもありがとうね。

IMG_5692-550.jpg

あと、FAMBILLYさんの仲良しのBig moon cafeさん、ホッとカフェさんも、
ブログやら色々宣伝に協力してくれて、
そのおかげで、多くの方がご来場してくれました。
本当にありがとうございました!!


写真展に、静岡新聞の方が取材に来てくださいましたー。
とっても気さくで話しやすく、素敵な方でした。
2/11からのインドの写真展の宣伝だけじゃなく、こんなに大きな記事を書いていただいて、
ありがとうございましたー!!!
また、よろしくお願いします☆(ずーずしい?笑)

kijii-henshu.jpg

そんなわけで一般公開日は終了しましたが、FAMBILLYには展示中です。

髪切りに行っちゃう?



最後に。
おいしいスイーツを作ってくれた美和野ちゃん、
展示のお手伝いしてくれたともくん、りーちゃん、奏太、
FAMBILLYのゆうきくん、さやちゃん、ダブ、本当にありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/125-0a120bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真展!

akkieの写真展に行って来ました。 FAMBILLYで写真展! akkieと出逢ったキッカケは お店のライブだったかな。 でもその後、なんだかイロイロと繋がりが。 あるよね。友達の友達が友達だ...

写真展「インド編」のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 静岡新聞!

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

