topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界遺産アユタヤ - 2012.09.28 Fri

2012.09.25 タイ・・・何日目か忘れたw

朝6時50分にカオサンのバーガーキング前で、てんちょ&まなと待ち合わせ。
2人はホテルで朝食取ってるから、私はセブンイレブンでパンとか買い込む。
本日はアユタヤツアーです。
集合場所に行くとチラホラとツアー客がいた。

私たちアユタヤツアーは想像していたよりも人がいっぱいいて、
ワゴン(運転手含めると16人くらいは乗れる)に人を目一杯つめこんで
いよいよ出発!!

アユタヤには2時間ほどで到着。
アユタヤはバンコクから80kmくらい北にある古都。
過去にビルマとの争いがあって建造物の多くは破壊されているので
頭のない仏像とかあったり、土台だけが残っていたり。
実は私はアユタヤは3度目か4度目だったか・・・

何度目だったか忘れたけど何度も来てるの!!(笑)

初海外はインドとタイで、その時にもアユタヤ行ってるし、
その後の何度か訪れたタイ旅行でも何度も行ってる。
言わば、アユタヤのエキスパート!!!
・・・なんて書いてみたものの、すっかり忘れてましたよ。色んな意味で。
でも、申し訳ないけどさ暑くて暑くて結論から言うと遺跡巡りって
こうも暑いとさ、

全部同じに見えてくるわけ(笑)

ホント、すいません、
こんなんですが、世界遺産は大好きでそこそこ訪れてます。
でも、やっぱり暑いと全ての能力、体力、思考力が失われる私としては
暑い国の遺跡巡りは、もはや全て同じなわけです・・・

ホント、すいませんっ!!!

ツアーは英語ツアー。
スペイン人、アメリカ人やら、シンガポール人、とにかく色んな人種が参加している。

IMG_4981.jpg

寝釈迦と私。
でっかいですなー。

IMG_4997.jpg

そして寝釈迦の前で寝てる小さな寝釈迦。

IMG_4993.jpg


頭を切られ、きっとその頭の部分から樹が育ってその頭を包み込んでるのが
とっても印象的なワット・プラマハタート。
時代の流れを感じさせる。

IMG_4999.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_4994.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5010.jpg

ランチも含まれてました!
食べ放題だけど、おいしくなかった!!(笑)
でも、このメンバーが揃うとやっぱり昼から呑みです(笑)

IMG_5016.jpg

同じツアーに参加している大学生の平くん、アメリカ人のライアンと友達になった。
アユタヤツアー後のワゴンの中ではみんな爆睡だった。。。
とりわけ2時間程度しか寝ていないてんちょは行きも帰りも爆睡でしたが。

夕方にはカオサンに到着し、NATでまた飲む。
平くんも加わって一緒に飲んだ。
タイで一番おいしいというパッタイ屋をてんちょが調べててくれたので
そこに行ってみた。

タイで一番のパッタイはこちら!!

写真 (35)

確かこれ50バーツ(125円)だった。

これ、タイで本当に一番なの・・・?(微妙)


いつも屋台で買ってる25バーツのパッタイの方がおいしいと思ったのは私だけ・・・?
いや、私だけではなかった。私以外の3人も微妙だったらしい(笑)
一応、全て食べきったけど、んー、一番じゃないよねえ。
それとも、タイ人にとっての味覚と違うのかなー?
と思いつつ、4人でまたカオサンに戻った。

その後はまた飲みにいった。
どんだけ飲んでるんだ?って感じですけどね。
今回は水タバコ、シーシャも注文。
カオサンにはツーリスト向けのお店がいっぱいあるから
シーシャなんかも置いてる店もいっぱい。
シーシャは私は日本で、Myシーシャを持ってるのですが、ここのところ
全くシーシャしてなかったから久々でしたわ。

写真 (34)

昼間のアユタヤツアーで知り合ったライアンに連絡したら
用を済ませたら来るっていうから待ってたけど、なかなか来ない。
結局みんな昼間のアユタヤもあったから疲れちゃってて、
ライアンに「ごめん、やっぱりもう宿に帰るわー」って連絡。
ライアンは明日からタオ島に行ってからマレーシアに行くみたいだから
それの準備で忙しくて間に合わなかった。
残念。
まあ、また会えそうな気がしますが。
私は島には一切行ってないから、島とかに行ってのんびりするのもいいなあって思った。

その後、屋台で売ってる虫を発見。
そう、食用で売ってるバッタとか、芋虫とか、サソリとかそういう類。
私は見るだけでも無理。
でも、マナは買ってた。しかも、

おいしいおいしい!もっと食べたい!!!

を連発していた。。。。

ツワモノすぎる(笑)

私は無理無理無理無理無理です。
みんなと分かれて私は、宿に戻った。
宿で飲んでた人に誘われ、またちょこっとウイスキーだったかな?
飲んで、さすがに疲れたから就寝。

やっぱり日に当たると疲れますなあ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/tb.php/108-b8b0724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hello Goodbye «  | BLOG TOP |  » てんちょ&まながやってきた!

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

