topimage

2013-07

 - --.--.-- --


8/4ネパール写真展 - 2013.07.20 Sat

以前も書きましたが、8/4はネパール編が始まります!!!

そして、なんと追加アーティストとしてライブペイントで
井上コウくんが参加してくれることになりました☆


●ライブペインティングとは…
インスピレーションを得て、即興で絵を描いていくという、
結果が予測できないパフォーマンスであり、ときにスリリングに、ときに和やかに進行します。

●井上コウ プロフィール
放浪する絵描き。
数々のイベントでライブペインティングを行う絵描き旅人。
音楽・アートと共に、かの地の浮遊する桃源郷へ向かう。
札幌市出身 静岡県在住
1992年頃からイベントフライヤー、CDジャケット、看板などの
デザインを制作し、2009年からはライブペインティングも始める。
20代後半から海外放浪に目覚め、インドやネパールなどのアジア
各国や、中東、グアテマラなどの中南米、計20カ国に足をのばす。
そこで得た感覚を絵に反映させ、新たな画風を生み出した。

blog: http://blog.livedoor.jp/kouillust/

実はですね、先週末の13、14日は富士山の麓の朝霧ハートランドというところで
FREE SHELTERという音楽フェスがあったんですが、コウくんはそこでも絵を描いていたんです。
写真はFREE SHELTERの時のライブペイント。

koukun.jpg

私自身、コウくんの絵がとっても好き。
すごくあったかくて穏やかな絵を描く。
コウくん自身も、穏やかな人。そして私と同じ旅人(笑)
そんなわけで、いつかコラボしたいね!ってお互い言ってたんだけど、
ついにその夢が叶うことになりました。

コウくんは昼くらいから描きはじめ、夜の部で絵を完成させてくれるそう。
楽しみー☆

tabiasiafly-600.jpg

【会場】
FAMBILLY (ファンビリー)
静岡県島田市日之出町2-15
http://fambilly.net/
0547-36-6121

この日は2部構成。

◎昼の部は10:00〜15:00迄で、入場料無料

◎夜の部は18:30open 19:30startで、料金は2000円(予約制)
写真展の記念パーティがあります。

no entryが遥々、この為にやってきてくれます。

【LIVE 】no entry -mini Acoustic set-
Vo:山下 雅士(marcy) Gt key:山城 徹(yamashiroll) Gt:なっぽ

【OPEN/START】18:30/19:30

【料金】2000円 (予約制)



【no entry プロフィール】
オーガニックグルーブとエレクトロフィーリング、
好奇心に満ちた実験性とポピュラリティを併せ持つグローバルハイブリッドサウンドで
知覚の拡大、至福の旅へと誘う。
オールドヒッピーの村の祭りや南の島のレイブ、キャンプ場で開かれる野外フェスや
廃校のアートフェス、クラブ、ライブハウス、カフェなどあらゆるパーティーで
ライブを展開するキャンプトロニカバンド。
2009年8月、1st Album『daydream trip』をリリース。
収録曲がiTunes store ジャンル別ワールドチャート1位、
映画『BECK』に使用されるなど好評を得る。
また500人限定のキャンプイン野外フェス『UNITE!!!CAMP』をオーガナイズ。
3.11以降、あたらしいこれからのパーティーとそれにまつわるプロジェクト
『FUTURE WITH HOPE』を立ち上げ自身のパテーィーや野外フェスへの協力などを展開。
2012年8月22日に3年ぶりとなる2nd Album『FUTURE WITH HOPE』を発売。


no entry→ http://noentry.daa.jp/


※予約について
会場の都合により入場制限がある為、予約制となります
予約受付は会場FAMBILLYで電話予約にて承ってます
『チケット枚数』がお決まりになりましたらお電話下さい
予約ダイヤル 0547-36-6121

またはイベント企画団体万華鏡のHP内「info」ページより
代表者様の『お名前』『連絡先』『チケット枚数』をご記入していただき
メールでのチケットの予約も受け付けております
万華鏡HP … mangekyou-kanaya.jimdo.com/

ご予約されたお客様はイベント当日、会場受付をしているスタッフまで
ご予約のお名前を伝えご精算下さい。
お待ち致しております 。


そんなわけでカンボジア編が開催中ですが、今はネパール編の準備をしています。
今回は音楽ライブやライブペイントもあるので、私自身楽しみだし、
気合も入ってます。うー!!!楽しみ!!!

個人的には夜のライブも是非聴きにきてほしいです。
この日は、本当に楽しい一日にしたいなーと思っているので、
昼も夜も遊びにきてくださーい。
欲張ってください(笑)

「一人でライブ行くの、ドキドキするからちょっとなあ・・・」と言うお方。
気にせず遊びにきてください。一緒にお話しましょ☆
写真展を開催するに当たり、そこで知り合った人と繋がっていくのが私の楽しみの一つでもあるし、
そこで出会った人同士も繋がっていけたら、私は本当にうれしいのです。
それが写真展を開催する理由のひとつでもあります。

というのも、私の旅自体がそういう部分があって、
旅先での出会いって本当に刺激的だし、それでいて印象深いものなんです。
旅先の海外で日本人と出会うことも多いけれど、日本では出会うことがなかったのに、
同じタイミングで同じ国を選んで旅をして、その場所で出会うって、まさに奇跡でしょ?
でも本当は奇跡じゃなくて、「奇跡という名の必然」だと私は思ってるんだ。
だから、そんなステキな必然を、「旅」という写真展を通して、
来てくれる人にも感じてもらえたらなーって思ってます。

今回ライブをしてくれるno entryも、ペイントをしてくれる井上コウくんも、
本当にステキな人たち。私と彼らの出会いも必然だと思ってる。

おまけに、この日は島田市のお祭り。
今回のネパールの写真で、お祭りの写真があるんだけど、
それは偶然にも昨年の8/4!!!
島田とネパール、繋がってるねー。
2年連続で祭りです、私(笑)
これに気づいた時、ニヤニヤしちゃった。ふふふ。

そんなわけで 聴覚、視覚などの五感が存分に楽しめる一日になると思う。
わたし自身もすごく楽しみで気合を入れてるので、遊びにきちゃってNE!!!

カンボジアの写真 - 2013.07.19 Fri

すっごくご無沙汰しております。
もう、今月も中旬を過ぎているのですが、只今cafe sofariiにて
カンボジアの写真展を開催しております。

sofariiでの展示の日、準備に行ったらお店側でこんなかわいい看板を
用意してくれていました。

sofa.jpg

本当にありがたいです。


思えばsofariiで初めて個展を開催した数年前、
カンボジアで井戸掘りしてきたときの写真を、多くの人に見てもらいたくて
知ってもらいたくて、sofariiの店長とお話したのがきっかけ。
その店長は今はsofariiの東京支店の方で働いてるんだけど
彼女とオーナーが「面白いことはどんどんやっていきましょう」
そう言ってくれたんだった。
それをきっかけに、sofariiや東京の支店でも写真展なんかを何度か
開催させてもらっているんだけど、
本当に私の原点の場所は?と聞かれたら、迷わずsofariiと答えるだろう。

そんなsofariiも店長が2度程代わり、その都度、その時の店長みんなが
とってもよくしてくれて、写真展を何度か開催させてもらっている。
ありがたいなあ。
としみじみ実感。

そうそう、写真展を開催して間もない7月7日の七夕に、
写真展のパーティなんかでライブをよくしてくれる私の舎弟のノグチサトシが
sofariiでライブだったので遊びに行ってきました。
その日にライブ会場は3階で写真展示しているカフェスペースは2階なんだけど
2階に降りたときに、写真展で置いてあるカンボジアのアルバムを見てくれていたカップルがいて、
少しだけお話させてもらいました。
カンボジアに行ったことあるみたいで、なんだか勝手にわたしがうれしくなっちゃった。

そしてその日の昼間には、埼玉から友人が遊びにきてくれました。
わざわざ写真展の為に高速に乗ってきてくれて、
おまけにチ手作りチーズケーキの差し入れまで!!!
大興奮してしましました。
本当にありがとう。

カンボジアの写真展は今月末まで開催中です。
わたしはほとんど店にいることはないけれど、
もし平日の夕方とかに来るのであれば連絡いただけたら、
出来るだけ行けるようにします☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

