topimage

2013-05

 - --.--.-- --


悪い癖。 - 2013.05.26 Sun

渋谷の「おとしぶた。」で開催中の

旅するAsia写真展-カンボジア・インド編-

5/31で終了します。
都内在住の友達もチラホラと見に行ってくれたりしているみたいで
本当にありがたいです。
せっかく店に来てくれるのに、そのタイミングに行けなくて本当にごめんなさいっ。
来てくれて本当にありがとう。

今年は1~3月まで静岡で写真展、そして5月には渋谷。
何だか忙しかったりもするけど、嬉しい悲鳴です。
実は次の写真展も計画しようかと思っています。
一度エンジンがかかったら、ものすごい集中力を発揮するんだけど(自分でそう思ってるだけ?)
エンジンがかかるまでが時間かかるわけ。
でも、そろそろ重い腰をあげようとしてるわけで。

実は写真以外にも色んな趣味がありまして。
そっちの方でも7月のビッグなイベントに声をかけていただいているのだ。
ありがたいです、本当に。
私が写真展開催や、色んなイベントに出たりできるのは全て周りの人の助けがあってからこそ。
声をかけてくれるから。
なかなか面と向かっていうのは照れくさいけど、そんな周りの人たちに本当に感謝です。

いつもありがとう。


先日、旅好き、音楽好きな地元の男友達たちと飲みに行ったんだけど、
その時にふと思い出して彼らに話をした内容。
私、親しい人からは想像がつかないかもしれないけど
初対面の人とかに「ミステリアス」とか言われたりするんです。
あ、今、笑った人、いるでしょ??(笑)

去年のタイで知り合った日本人にも言われて。
タイで私にそれを言ってきた人たちの話をしたら、その男友達も今年偶然タイで会ったというミラクル(笑)
「あー、あの人!!」みたいな話題になったりしてそれはそれで面白かったんだけど。

以前も、「スパイ疑惑」があったり(笑)
何をしているか分かんないらしい。
そのスパイ疑惑は疑惑を抱いていたその人と日本で飲みに行った時に晴れたけど。
スパイってのはちょっとかっこいいな。なんて思ったりもしたけど(笑)
むしろ、私の本性を知ったらスパイなんて本当に不向きな奴だってことに気づくだろうよ(笑)

別に、正体を隠しているわけじゃないんだけどなあ。
でも、今までに何度も言われたことがあるこの台詞。
私のことをよく知ってる人はそんな風に思わないだろうし、
このブログ読んでる人もそんな風には思わないんだろうけど。
それに写真展やイベントなんかで知り合う人とは本当によく喋るほうだと思うけど。


多分なんだけど、本能的に「この人は大丈夫」とか「この人は、うーん・・・」って思ってるのかな。
そして大体、それが当たってたりする。
そういう部分の何となくの勘とかは外れたことはなくて、
自分の直感だったり、感覚だったりを信じてたりするんだよね。
だから「うーん・・・・」って感じる人に対しては、
もしかしたら無意識に無口になって、自分のことは話さず、相手の話を聞くだけになるから
それをミステリアスと感じるのかなー?とか思ったり。
そういう時は、ものすごくお酒を飲んでも、ちっとも酔っ払わない。

逆にすごく酔っ払う時は、自分でも覚えてないくらいの弾丸トークをするみたいで
歌ったり、踊ったり、椅子から何度も転げ落ちたり、アツく語ったり、色々やり放題らしいけど、
ものすごく酔っ払うのは心を赦している相手と飲む時だけだよ。と自分で気づいてはいる。

あと、以前、私は人の話を聞かずに自分のことばっかり喋ってて
怒られたことがあるんだよね(苦笑)
それで、ハッとして自分の話をするよりも相手の話を聞くように、少しだけ意識するようになった。
聞き上手とはほど遠いけど、以前よりは人の話を聞くようになったかなと思う(笑


話が脱線したけど、ミステリアスとか言われることに対して実はちょっと抵抗があって。
影があるように感じるのかなあ?
本当の私はそんなんじゃないのになーって思ったりもして。
だけどよく考えたらマンガONE PIECEのロビンちゃんはミステリアスだよなー。
ロビンちゃんみたいなミステリアスなら、ま、いいか。
と、単純な私である。
ただ単に自己アピールが苦手、下手なだけなんだよね。

「写真展をやっていて、そんな風に自己アピールが下手なんてことないでしょ!」

って言われることも多いけど、ホントに下手だから、
だからこそ私のことを分かっている周りが、見るに見かねて助けてくれるんだなって思ってる。
だから、私のことをわかってくれる周りの友人や大切な人たちには
本当に感謝してるんだ。


色々とトータル的に自己分析をしてみると、
感情を表にして言葉にするのはボキャブラリーの少ない私にはすごく難しくて、
そういう自分の気持ちを私は言葉にするのがとても下手。
自分の中にはそういう感情が湧き出るほどあるのに、
言葉にするのが苦手で下手。とってももどかしい。
言葉って難しい。


・・・となんだか真面目に書いてしまった(笑)
たまにはこんな風に自己分析をしてみたりもする。
でも、自己分析になってるかどうかも疑問だけど!(笑)
そしてそんなことを考えるのは、大抵よっぱらっている時である。
そう、今は、ほどよく酔っ払い。
答えが見つからないので、ひたすらループし続ける。
それが私の悪い癖。







おとしぶた。で飲み。 - 2013.05.20 Mon

土曜日の18日は、写真展を開催している渋谷の「おとしぶた。」で
プチ飲み会をしてきましたー。

o1.jpg

o3.jpg

o2.jpg

カナダ時代からの友人で、すごーーーーーーく久々に会うえみちゃん、
カンボジアで同じ宿に滞在していたまさみちゃん、
これまた久々に会って飲むたくろーくん、
そして、大好きなしゃおりんと、おーちゃん。
来てくれてありがと。
みんな大好きです。

えみちゃんや、まさみちゃんは私以外の面子を知らないにも関わらず
遊びにきてくれてとっても嬉しかったよ。
でも、みんな何気に旅が好きだったりするから色んなお話で盛り上がる。
楽しかったなー。

そして「おとしぶた。」は、とっても賑わっていました。
もう満席状態!!!
看板とか何もないのに、みんなよく知ってるねー!!って感じ。
料理がすごーくおいしくて、お野菜も珍しいものがあって初めて食べるものばかり!!!
みんなで感激してしまいました。

お客さんで写真を気に入ってくれた人がいて、お話したり。
すごく嬉しかったなあ。

あと飲みには参加できなかったけど、夕方に数時間会って、写真を見てくれたガクくん。
ネパールで知り合い、インドのムンバイでも合流したチャリダー。
わざわざありがとね。

そしてこれまた久々に、旅つながりのマキちゃんにも会いました。
マキちゃんは新たなことを始めていて、すごく大変だけどやりがいがある、
そんなステキなことを始めていて、すごいなーと思った。
いい刺激をもらった。

今回は「おとしぶた。」で初飲みだったけど、料理もおいしいし、
お店の店主さんもとってもいい人なので、本当にいい時間でした。

その後は私はワインのおかげで記憶が曖昧です・・・(苦笑)
アイスを食べてたらしいけど記憶がほぼありません。


翌日は、代々木公園で開催していたジャマイカフェスへ。
私が旅の最中、ずっと身につけていたガラスのネックレスを作ってくれた
HiDAMARiも出店していたのです。
そして、兄貴的存在のマアさんのRhythm9も出店していたので会いに行ったり。
やっぱ野外は開放的でいいですな。

写真展開催の「おとしぶた。」を紹介してくれたHaleBaleのキリ。
飲みにはこれなかったんだけど、なんとジャマイカフェスで偶然会った(笑)
そういうもんなんです。
会いたい人には会えたりするんだな。
しみじみそんなことを感じた。

プレゼントももらった。
おいしそうなあまさけ
g2.jpg

そしてグリーン。
g1.jpg

本当に、ありがとう。
シアワセモノです。

写真展は5月31日まで開催しています!!

渋谷で写真展!! - 2013.05.07 Tue

先日、告知しましたが渋谷にて写真展が始まりました!!

旅するAsia写真展-カンボジア・インド編-

展示期間: 5/2- 5/31
場所: 「おとしぶた。」
東京都渋谷区神南1-20-8-6(6F)
TEL: 080-4401-4129
営業時間 17時~24時
定休日 日曜・祝日

食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137275/dtlphotolst/

5/2当日に写真展会場に行ってきたんですが、とってもオサレなお店でした。

ただ、前のブログにも書きましたがお店の看板がないんです!!(笑)
秘密基地・・・というか隠れ家的な感じのお店。

そんなわけで、わかりやすく写真で道順を説明なんぞしてしまおうかと。

①渋谷駅下車して、丸井シテイ、パルコ方面に向かう。
 この時、丸井シテイ側をパルコ方面に向かってね。

②ちょっと写真見づらいけど、この下の看板が見えてきます。
 「やきとん大地」さんを目指していくとよいかと。

shibu.jpg

③ここのビルです。
 「大地」さんのこの看板が見えたらOK!
  ちなみに大地さんは、同系列のお店だそう。

shibu1.jpg


④そのビルの右奥の方にエレベーターと、このフロアごとの店舗案内があります。
 写真展会場の「おとしぶた。」は6F。 見事に6Fは空白です(笑)
 エレベーターに乗って6FへGO!!!!

shibu2.jpg


⑤エレベーターを降りたら、こんな感じに少しだけ下る階段があります。
 (登る階段もあるけど下ってください)
 そして、この写真に写ってる左側のドアが「おとしぶた。」の秘密の扉です。
 ほんとに看板とかないんだな、これが(笑)

shibu3.jpg

⑥店内の様子
秘密の扉を開くとこんな感じの空間が広がっております!
 
shibu4.jpg


・・・と、まあ写真展会場への行き方を書いてみましたが、
「おとしぶた。」さん、とってもいい感じのお店でした。
そして、私は実はまだ飲食をしていないので、今月中に飲みに行こうと思っています。
ホルモン、豚しゃぶのお店ですよー。
写真みながら、おいしい料理も楽しんでいただけたら・・・と思います。
そしてお店の方たちも、すんごく感じがいい人たちばかりです。
是非是非ー!!

otoshibuta-fin600.jpg




写真展のお知らせ - 2013.05.01 Wed

告知がとても遅くなりましたが、東京の渋谷で写真展が決まりました!
ちなみに明日の5/2からです!!

旅するAsia写真展-カンボジア・インド編-
展示期間: 5/2- 5/31
場所: 「おとしぶた。」
東京都渋谷区神南1-20-8-6(6F)
TEL: 080-4401-4129
営業時間 17時~24時
定休日 日曜・祝日

食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137275/dtlphotolst/

場所がすごくわかりにくいようで、看板とかはないそうです(笑)
同じビルに「やきとん大地」という店があるそうですが、そこの6階です。
「やきとん大地」を目指してもらってエレベーター6階で降りてもらうとよいかと。

ちなみに「おとしぶた。」は隠れ家的?な感じで、店内入り口のドアや入り口付近にも
看板はないそうです(笑)
何の表示もない6階で降りて、鉄のドアを開けたらそこが「おとしぶた。」です。
隠れ家っぽいから、ちょっと秘密基地っぽくてわくわくしてきたでしょー????(笑)

 もし、場所が分からなかったら記載してある携帯に電話してOKとのことなので、
そちらに電話して問い合わせしてください。
すごく感じのいい店主さんが電話に出てくれますー。
ホルモン&しゃぶしゃぶのお店ですが、いろんな方のブログなんかを見てみると
すごくオサレなお店です。ふふふ。
是非是非、おいしい料理を食べながら、写真展も楽しんでいただけたらと思います。

 そして、もっと言うとお店は日曜、祝日休みです。
ってことは、GWは写真展初日の5/2しか営業してないってことです。
お間違えのないよう、お願いします。

 今回の写真展は、随分前に話があって、それ以来音沙汰なしで
私も問い合わせをしなかったから悪いんだけど、
話が流れちゃったかなーって思い込んでたら、そうじゃなかった(笑)

そんなわけで昨夜はバタバタしましたが、せっかく誘ってくれたお話なので
ありがたくお受けすることにしました。
久々の東京での開催だし、渋谷だし、気分も上がるよね(笑)

カンボジアとインドの写真を計20点用意しました。
静岡で開催した写真展に来てくださった方は見た写真も多いけれど、
渋谷で開催ってことで、気持ちも入れ替えているので、
もし機会があったら是非遊びにきてくださいねー!!!!

otoshibuta-fin600.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

