topimage

2013-03

 - --.--.-- --


月写真、ウエディング写真。 - 2013.03.18 Mon

先日、写真展を終えた島田に行ってきました。
写真展にも来てくれて、色んな方に宣伝をしてくれたホッとカフェさんへ。
コーヒーがおいしいんだけど、私はフレンチトーストもお気に入り。
おいしかったー。

ホッとカフェさんに来るお客さんで私の写真展にも来てくれた西村さん。
写真展の時にはほとんどお話はできなかったけど
なんと、お手紙や写真を用意してくれてるとのことだったのです。
この日もお会いすることはできなかったけれど、
受け取ったその袋の中身にはその西村さんが撮影したという月の写真のCDが入っていました。
さきほど、その写真を見せてもらったんですがあまりのすごさにびっくり。
とても素晴らしい。

もともと月は結構好きです、私も。
スペイン人の友人にLUNA(ルナ)という名前ももらってるくらい。
ルナの意味は月。

月って神秘的だなあ。

その写真を見ていて、人が月に魅せられるのが、
すごくわかった気がした。

西村さん、ありがとうございました。



そして、写真展を通して知り合った方のウエディングフォトを依頼されました。
元々の知り合いとか友人とかのウエディングフォトや、結婚5周年とか
マタニテイフォトとか、そういった写真は以前にも撮ったことがあるけれど、
それは友人だったり、親しい人だったりだから出来た気がする。
でも、今回は1度しか会ったことない方の写真撮影ということで、依頼されたのは嬉しいけど
正直ちょっと迷っていました。失敗したらどうしよう?とか、
大事な記念日の写真が私の写真でいいのだろうか?っていう不安もある。

だけど、私の写真が好きって言ってくれて、何度も連絡をくれて。
今日、私がOKを出したらとても喜んでくれて、そんなに喜んでもらえたことが、
とても嬉しくなりました。
だから、今は彼女のためにも、彼女の大切な人たちのためにも、私のためにも、
いい写真が撮れたらいいな。
心からそう思っています。

わたしにとっても、新たなる挑戦です。
そんなきっかけを与えてくれてありがとう。







写真展終了 - 2013.03.13 Wed

少し遅くなりましたが、3/10を持ちまして
旅するAsia写真展@FAMBILLY島田、無事に終了しました!!

1/14にカンボジア編が始まり、
2/11からはインド編に変わり、約2ヶ月の写真展が先日終了。

何だか寂しいなー。

今回は静岡新聞さん、広報島田さんに掲載していただいたおかげで、
客層の幅、年齢層の幅がグンと広くなりました。
なんか、そういうの嬉しいよねー。

そしてFAMBILLYさんの向かいのPALMS CLUBさん、FAMBILLYご近所のBig Moon cafeさん
そして、島田の市役所の近くのホッとcafeさんとかが宣伝してくれたりで、
本当に多くの方が来場してくれました。

FAMBILLYを筆頭に島田、アツいですね。

写真展を終えて、何だかだいぶ寂しくなりましたが、
また次の写真展を計画していますので、その時はまたよろしくねん。

そうそう、写真展には毎回、らくがきノート的なものを置いているんだけど、
写真展が終わってからこれを見るのが楽しみなんです。

ta4.jpg



ta1.jpg

ta3.jpg

ta2.jpg

全部は載せきれないけど、みんな絵とか描いてくれてあって本当にかわいー。
ありがとうね。
宝物です。

写真展終了し、写真を壁から剥がす作業をするわけですが、
写真を展示するときも毎回、お手伝いしてくれるメンバーがいて本当に助かります。
タカボー、トモくん、りーちゃん、そーた、ありがとうね。

そして写真展終了後にパーティをしてくれました。
チーズフォンデュでパーティでした。
そしておいしいワインを飲みながら、本当に楽しかった。
ありがとう。
(パーティの詳細はFAMBILLYブログからどうぞ→http://ameblo.jp/fambilly-blog/entry-11489120296.html

そして、写真展は終わりましたが、なんとFAMBILLYさんのニュースペーパーがありまして、
今回配布している分に、私のインタビューが掲載されています(笑)
正直、照れますが、無料なのでみなさん是非、もらってくださいね!!!

fn2.jpg

fn.jpg


旅するAsia、
アジアの旅は終わりましたが、写真の旅はまだ終わりません。
今後もたまーにブログをUPすることもあると思うのでまだまだよろしくです。

akkie

旅立ち - 2013.03.08 Fri

連続投稿・・・(笑)

地元の友人のいっぺいちゃん。
彼は富士の写真展も島田の写真展も全部来てくれた人なんだけど、
今回の島田のインドの写真展に来て以来、インド熱が高まってしまった模様。
共通の友人の彼氏がインド人でそのカップルも同じタイミングで写真展に来てて、
インド人の彼から話を聞いたら尚更フィーバー。
もともと、インドも行きたかったみたいなんだけど、
ラダックに行きたくなってしまったと。

そして、なんと本当に出発することに(笑)
インドのビザの申請とかも済んで、
航空券は私が探したよー(笑)
私が勝手に探していいのか?って思ったけど、完全に任せてくれたので、
出発まで間もないので、私も必死に探しました。
そして、無事に航空券ゲット。
インドだけじゃなくて私と同じようにタイでストップオーバーして
タイも楽しんじゃうんだって。

島田の写真展の一般公開日が2/11でしょ、
その時はまだ決まってなかったのに、
今月中旬にはもう出発なの(笑)

いいよね、こういうスピード感(笑)

そんなわけで、わたしのありったけの情報を提供。
最初はお気に入りの店とか、おすすめゲストハウスとか、
安くておいしい屋台とかの地図を書いてたんだけど
書き始めたら楽しくなっちゃって、

書き足りない!!!!

って思っちゃって、小さめのノートにまとめよう!!って思って、
小さめのノートに書き始めたわけ。
そしたら一冊とまではいかないけど、半分以上埋まっちゃった(笑)

何故か、私がわくわくしてるし(笑)

そして、ついに、アッキー的ガイドブックの完成。

それを渡したら、驚きつつもちょっと笑っておりました。

アッキーガイドブックが役立つといいなー。
そして、せっかく行くからには・・・とミッションも頼んじゃおうかと。
カンボジアやタイの友人に写真&手紙を持っていってもらおうじゃないかと。
そんなわけで、現地の友人たちに渡してもらう写真をプリントして準備。

あー、楽しみだなー。

わたしは、自分の友達で海外に行くって人がいると私まですごく楽しくなる。
わくわくしちゃう。うらやましくなっちゃう。
しかも、今回みたいに、自分の友達がいる現地場所に訪れるから
お届けモノを渡してもらうとか、すごーく興奮しちゃう。

わたしが大好きな場所、大好きな人たちを、いっぺいちゃんも好きになってくれたらいいなー。
いっぺいちゃんが見て、心で感じるそれらはどんな感じだろう?

まだ出発もしていないのに、今から彼の帰国が楽しみです。





カウントダウン - 2013.03.08 Fri

またまた少しご無沙汰してしまいました・・・
もう今日は3/8

「旅するAsia写真展-インド編-」

は3/10で終了します。
美容室での開催なので、お客様でないと写真は見れない状況ですが、
あと少しで終了。

静岡新聞さんや、広報島田さんにも掲載していただき、
今回のインド編はカンボジア編のときよりも多くの方が来場してくれて、
本当にうれしかったし、だからこそ、写真展を開催してよかったなーって思えた。
本当にありがとうございました。

何だか、終わっちゃうのは少し寂しい気もするけれど、
でも、次の写真展も秘かに考えていますので、その時はまたよろしくお願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

