topimage

2012-11

 - --.--.-- --


30日までです! - 2012.11.27 Tue

今日は天気がよくてぽかぽか。

先日は埼玉から親友ふみちゃんが写真展に遊びに来てくれましたー。
毎回、写真展を開催する時にはわざわざ遊びにきてくれる親友。
いやー、うれしいね!!

そしてその翌日、3連休ってこともあってか、東京からの友人もご来店。
実家が山梨で、その山梨から熱海に向かう途中で立ち寄ってくれたの。
1時間ちょいくらいしか滞在時間がないのに、わざわざ立ち寄ってくれたっていうのが
すごーくうれしかったし久々の再会だったからとっても嬉しかった。


そんなわけですが、写真展も残すことわずかで終了します。

写真展、30日までです!



ありがとう。 - 2012.11.20 Tue


「アッキーさんに花が届いてますよ」

と写真展開催中のsofariiの店長から連絡をもらった。

誰だろ・・・?


sofarii-3.jpg


送り主は、井戸掘りの相棒だった。
このブログのカンボジアを読んでくれてた人はご存知だと思うけど、
私は2009年にカンボジアに井戸を掘りに行っていたのだ。
2010年に、その時のカンボジアの写真展を開催した。
それまでグループ展だとか依頼されての撮影はあったけど
「個展」と言う形で写真展を開催したのは、その時が初めてだった。
そう、私にとっての初の個展はカンボジアの写真だったのだ。

そして井戸掘りの相棒は、その後も井戸をいくつか掘り、
今は大きな壁、大きなプロジェクトに向かっている。
彼はどちらかというと無口で寡黙な男だけど、心には熱いものを秘めている。
今、彼が抱えているプロジェクト、彼は絶対にいいものを作り上げるだろう。
私は、そう信じている。


私が写真展を開催するキッカケを作ってくれたカンボジア。
私にとって、写真展の原点でもあるカンボジア。
私にとって「キッカケ」とか「挑戦」を与えてくれたカンボジア。

来年1月は井戸掘りから3年経った、今年のカンボジアの写真展を開催します。

abizuruasiakanboziawebsize-500.jpg


そして、届いた花。
近くに住んでいるわけじゃないから今回の写真展は来れないとは言いつつも、
いつも何かあるとこうやって応援してくれる井戸掘り相棒。
本当にいつも感謝している。

ありがとう。





写真展パーテイと東京からのお客様 - 2012.11.19 Mon

15日は写真展記念パーテイでした。

集まってくれたお客さん、そしてライブをしてくれたノグチサトシくん、
そしてソファリのスタッフ、みんなありがとう!!!

sofarii-5.jpg

sofarii-4.jpg

やっぱりサトシのライブはイイ!!
なんていうか、歌はうまいしギターはうまい。それなのにあのキャラ。
という絶妙なバランスがノグチサトシのイイトコだと私は思うわけであります。

あの場所に偶然居合わせた方も、本当にありがとうございました!
この日はボジョレーの解禁日ってことで、お店からボジョレーのサービスまであって、
最高な日になりました。
みんな、ありがとう☆

そして16日。
東京から次郎ちゃんとキリがやってきた。
次郎ちゃんとキリはその日の夜に富士でライブがあったので、ライブ前に遊びにきてくれたんだけど
考えてみたら私が都内で写真展開催したときや、島田で開催したときなんかも
この2人にはライブやってもらったり、本当にお世話になっている。

次郎ちゃんはIndus&Rocksというバンドをやっていて、
私はこの旅の中で、最も聴いていたのがIndus&Rocksの曲だと思う。
彼らの「いくせん」という曲が旅の途中のバスや電車の中から見える風景とよく似合うのだ。

そして、キリはTHE天国畑JAPONというバンドをやっている。
独特な世界観。天国畑の曲、キリの歌声も旅の最中、何度聴いたことか。

私の旅にとってかかせない音楽を奏でる2人が写真展に来てくれたことが、
何よりも嬉しかった。
そして、2人だけでなくこの日は吉田君、いっぺいちゃん、えびくんも集合。
何だかうれしいなあー。本当に。

ありがとう。

そして、旅に行く前も、行ってる最中もよく聴いた「インドへ」
名曲です。

黒澤次郎/ インドへ


旅するAsia 写真展 -カンボジア編- - 2012.11.15 Thu

インドの写真展開催中ですが、来年の写真展が決まりました!
来年は、静岡県島田市のFAMBILLY(ファンビリー)という美容院で
カンボジアの写真展を開催決定!

昨年、「蓮」の写真展を開催させていただいたFAMBILLYで今回も開催です。


abizuruasiakanboziawebsize-500.jpg


『展示期間』
2013.1/14~2/10迄

『会場』
FAMBILLY
静岡県島田市日之出町2-15
0547-36-6121
HP http://fambilly.net/


『一般公開日』
1月14日 11:00~18:00 ※入場料無料
展示会場となるFAMBILLYは美容室の為、営業日に写真だけを見に来場する事が
難しいと思われるので、1月14日を一般公開日という形で
FAMBILLYをギャラリースペースとして開放致します。
入場料無料ですので、お気軽にご来場ください。

***************************************************************


そしてそして、なななんと!!
このカンボジア編が静岡新聞SBSのアットエスに掲載されました!

http://www.at-s.com/event/detail/474541821.html


来年の話なので、まだまだ・・・と思っているけれど、
年末なんてあっという間だよね、ぼちぼち準備していきます!
(日にちが迫ってこないと動けない怠け者です、私・・・笑)

そんなわけで、来年はカンボジア編からスタート!
そしてインド編は、まだまだ開催中です!!

IMG_2869-500.jpg


今夜はパーティ!!
さて、sofariiで何食べようかなー???




今日は写真展記念パーティ - 2012.11.15 Thu

今日11/15は写真展記念パーティを開催致します。

【旅するAsia写真展記念パーティ】

◎場所/ cafe sofarii

◎Start / 20:00-

◎Live / ノグチサトシの生声ライブ!

◎入場料無料(1オーダーお願いします)


ライブをしてくれるノグチサトシくんは、私の一押しのミュージシャン。
そして、食事もおいしいお店なのでご飯食べたり、コーヒー飲んだり、
ワイン飲んだりしながら、ライブを楽しんでいただけたら・・・と思います。
是非、遊びにきてくださいね。



メッセージノート - 2012.11.12 Mon

写真展会場のsofariiに、メッセージノート置いてあるの、ご存知ですか?
小さなアルバム2冊と、インドのガイドブック2冊、
そして、ペンとノート。

今日、お店に行ったらそのノートに私と面識がないだろう人からのメッセージが
書かれていました。こーいうの、

めっちゃうれしい!!!

一人の方はボリビアに行ったことがあるそうで、
私はペルーは行ったことはあるのですがボリビアは行ったことないので
うらやましい~!!!
ウユニ目当てだけど行ってみたいなと思いました!!

もう一人の方は、いつかインドに行く!って書いてくれてありました。
インド、是非行ってみてほしいです。
きっと、クセになりますよ(笑)

そしてノートに、ミュージシャンの友人家族からのコメントもあって、
すごくうれしかったー。
タイミングがあわなくて、その友人が来店してくれたときに私はいなかったんだけど、
娘ちゃんが、絵も描いてくれてあった。
そういうの、すごくうれしい☆

今日は島田から友人夫婦が遊びにきてくれました。
とっても大好きな2人なので、すごくうれしかったー!!


メッセージノートは、すごく私にとっても励みになるし、
うれしいものです。
是非、書いてほしいなー!!!

写真展を開催していて思うことは、これを見にわざわざ友人が会いにきてくれたりするのって
すごくうれしいことだなーと思うし、シアワセだなーと思う。

今回の写真展の後も、まだまだ色々と企画していますので
懲りずに、飽きずにおつきあい願います☆





写真展始まっています - 2012.11.11 Sun

ご無沙汰しております。

11/8より、旅するAsia写真展-インド編ー

始まっております。
 
場所は、cafe sofarii (静岡県富士市吉原2-3-19)
電話は、0545-51-3555

吉原本町通りにある有名な杉山フルーツさんの斜め向かいになります。
入り口はこんな感じで、この階段を上っていくとお店です。

写真



こちらのお店は「つけナポリタン」が有名です。
個人的にはおにぎりセットがおススメです。

写真2


あ、あとパーティも計画しています。
とは言え、かたっくるしいわけではなく、普通にご飯食べたり、コーヒー飲んだり、
話したり・・・な、まったりな感じです。
私のことを知らない方も、知ってる方も、是非遊びにきてほしいです。

この日はノグチサトシの生声ライブもあります。
毎回、何かある時には出てもらっているのですが私自身も大好きなミュージシャンです。
キャラがかなりおもしろいので、おすすめです(笑)

11/15(木)写真展記念パーティ @cafe sofarii

Start/ 20:00~
charge / Free(無料になりますが、ご飲食お願いしまーす☆)
Live / ノグチサトシ 

(サトシweb:http://tosp.co.jp/i.asp?I=99072005

是非是非、遊びにきてください!!

尚、今回は写真の販売もしております。
写真は展示終了後の販売となります。
詳しくは akkie0222@gmail.コム(←‘コム‘を‘com‘に直してください)までご連絡ください。

そして、壁に展示してある写真以外に、
アルバム二冊も用意してありますので、そっちも見てね。
メッセージノートも置いてあるので、感想でもメッセージでも、絵でも何でもOKなので、
書いてくれたら、とてもうれしいです!

ちょこちょこ色んな友人が遊びにきてくれていて、うれしいかぎりです。
ただ、事前に連絡いただけたらなるべくお店には行ける範囲で行きますので、
できるだけ事前に連絡してねー!!!!
お店にずっといるわけではないので、せっかく来てくれるなら会いたいので!!!

是非遊びにきてねー☆


インド旅のあれば便利なもの - 2012.11.11 Sun

インド旅でそーいえば思ったことがある。

ゲストハウス(安宿)に泊まったりする時に、宿にコピーがなくて
パスポートを少し預けなければならないことがあった。

パスポートを預けるのってちょっと不安・・・

場合によっては、コピーしてくるから!と言って、コピー代まで請求してくる奴もいる。


私はコピーなんて必要ないもの、コピー必要なのはあなたたちでしょ?

なんで、私が払わなきゃならないの?おかしいでしょ???


と言って、交渉して一度も払ったことはありませんが(笑)

でも、コピー代払えとか、パスポートを預けるとか何度もあったんだよね。
だから、コピーをいっぱいもってると便利かも。
パスポートとか絶対返してくれるんだけど、
とある町の宿のおっちゃんは、私のパスポートを胸のポケットに入れてコピーをとりに
でかけたまましばらくの間、帰ってこなかった。
夕方には返すから。と他の従業員。
あのじいちゃんが、どっかで私のパスポートなくしたらどーすんだ?
と思ったり・・・

パスポートを他人に渡したままってのはとっても嫌だ。
根本的に初対面のインド人を信用できないし(笑)

そんなわけで、もし短期でインド旅だったりしてカツカツスケジュールの人とか、
不安な人はパスポートコピーを何枚か持っていると便利だと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

