topimage

2017-11

 - --.--.-- --


大都市ムンバイ - 2012.09.19 Wed

2012.09.12(再インド22日目)

予想はしていたけれどやっぱり眠れなかった。
というのも、同じとこのバングラのおっちゃんの

いびきがうるさい!!!!(笑)

うるさすぎて寝れなかった・・・(泣)
すごくいいおっちゃんたちだったけど・・・いいおっちゃんたちなんだけど・・・(泣)

予定より1時間くらい遅れてムンバイ・セントラル駅に到着。
おっちゃんたちとお別れ。
いびきはうるさいけど、いいおっちゃんたちだった。

あ、ちなみに先日の日記に掲載し忘れたけどこれが2等寝台の写真。

IMG_4879.jpg

右下の荷物いっぱいあるとこが私の寝床でした。
エアコン効いてるから長袖は必需品。


ムンバイはやっぱり都会だ。
駅を出た瞬間にタクシードライバーに囲まれる。

うー、こういうのインドだ!!!

デリーとは違ったウザさを感じながらも、私はYMCAを目指す。
YMCAって誰かの歌でもあるけれど、それじゃなくって(当たり前だけど)、
世界中に恐らくあるだろう宿泊施設。
バックパッカーにはちょっと高めだけど、でもキレイだろうし
MはManか、MenのMだけど女性も泊まれるみたいなので(女性はYWCAがある)YMCAを目指す。

でも何せ初めての土地。
土地の感覚が全く分からない。
どっちが北かも微妙。
一応、私の時計は方位磁石が付いてる時計なので、それで方向を確認して地図を頼りにYMCAを目指した。
こう見えても、一応地図は読める女子なのである。
というか、旅をしていると自然と身につく業なのである。
迷いながらも何とかYMCAに到着。

想像より立派~!!!

シングルでエアコンなし(ファン付き)、トイレ、シャワー別で1095ルピー(1642円)だったかな?
おまけにYMCAはユースみたいな感じだからYMCAの会員に入会しなくちゃならなくて
その入会金も別料金で取られた。
今までで一番高いお部屋でございます。
でも、高いだけあって、とっても清潔だしカードキーだし、駅からも近いしよかった。

ネパールのカトマンズで知り合ったチャリダーのガクくんもムンバイにいて、
ガクくんとメールで連絡を取っていた。
ガクくんが、YMCAまで来てくれるというのでガクくんが来るのを待つ。
しばらくするとガクくんがチャリに乗って現れた。

ガクくんとはカトマンズでも数時間しか一緒にいなかったけれど
チャリダーっていうだけで印象が強くて、しかも今日トルコに飛ぶというので
このタイミングで再会できて本当にうれしかった。
しかも同じ静岡出身。うれしいぜー。

一緒にランチを食べに行ったんだけど食べたご飯は大当たり。
私はちょっとチャイニーズ系のチャーハンを食べたんだけど
めちゃめちゃおいしかった。


ガクくんのチャリを、インド人たちはもの珍しそうに見て、触りたがる(笑)
インド人って大人でも、まるで子供みたい。
好奇心むき出しで、それを隠そうとしないんだよね(笑)
おもしろすぎる。
ちょっとはその好奇心を隠せよ!!!って言いたくなる(笑)
まあ、ガクくんはだいぶ慣れた様子だった。
そりゃそうだよね、色んな国を時々、自転車で走ってるんだもんね。
束の間の再会だったけど、ガクくん、会いにきてくれてありがとー!!
これからもいい旅、続けてねー!!!!

IMG_4883.jpg



ムンバイは大都会で今まで滞在していた町とは全く違う。
そして今までより南にいるせいか、生えている木が熱帯っぽい木に変わった気がする。
私はショッピングモールに行こうか迷っていた。
ムンバイは大都市だからショッピングモールもたくさんあるらしい。
でも、財布の中身を見て断念した。
明日インドを出国するのに、また両替したくないし、
ショッピングモールに行っても欲しいものはないだろうし・・・

YMCAは夕飯が付いているので夕飯を食べに行った。
ビュッフェ形式だった。
4人席で一人で食べようとしたら知らないインド人が向かいにやってきた。

他に席、いっぱいあるのに何でここに来るのさ?(笑)


そのインド人の彼は自己紹介をしてくれたけど名前は忘れた・・・(すまぬ)
ムンバイ近くに住んでるみたい。
結論的にはいい奴だった。
お金持ってるインド人は、バス移動を嫌がることが判明。
飛行機で飛べばいいのに・・・って何度言われたことか・・・(笑)
インドの旅のルートを話ししたら何度「すごーい!!」って言われたことか(笑)

結論。
金を持ってるインド人は移動はラクに飛行機でする。
バスでの旅なんて考えられない。
って感じだそうです(笑)


結局ムンバイの町やビーチに行くこともしないまま
ムンバイを終えそうな私です・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

