topimage

2017-11

 - --.--.-- --


行ってきます - 2012.06.26 Tue

只今、羽田空港です。

写真 (14)


さっきまで親友のフミネムが見送りに来てくれていました。
出発前に日本で食べた最後の食事はラーメンでした。
おいしかったー!!

今はチェックインやら色々済ませてフライト待ちです。

いよいよ出発でわくわくしてきました!!

といいたいところなんだけど、それよりも何よりも

眠い!!!!(笑)


飛行機の中では爆睡間違いなしでしょう・・・
今は飛行機待ちながら、パソコンでネットしてるんだけど、
なかなかネットがつながらなくて、
でもそれは私だけじゃなかったみたいで、
向かいに座ってた白人男性もつながらなかったようで

どうやってwifiつなげるの??

と久々に英語で聞かれ、

私もつながらなくて困ってるのー

って答えたら、私の隣の怪しげなインド人らしき人が教えてくれた(笑)
出発前から、こんなんで向こう行ってちゃんとwifiつなげられるのかしら?
と若干不安もありますが、

行ってきまーす!!!!





重たい・・・ - 2012.06.25 Mon

今夜寝たら、明日は空港に向かいます。
いよいよ明日出発です。

思いのほか、荷物が多すぎてびっくりー。
もう大きなバッグパックは空港に送ってしまったんだけど、
送る前に背負ってみたらびっくり。

かなり重いんですけど・・・

それプラス手荷物でパソコンやらカメラを持っていくので
荷物の重さを考えると今からちょっと憂鬱です。

私、普段もどちらかというと荷物が多い。
カメラが趣味なオタクなので、一眼レフを普段から持ち歩いている。
私の場合、 流行の女子カメラ なんていうかわいい類じゃないけど(笑)
ストラップとかも変えてないから、全くかわいくないし(笑)

パソコンも持っていくから、荷物が重いです。。。
昔はさ、旅に携帯電話とかパソコン持って行くなんて考えもしなかったよ。
携帯電話とか旅にまで持っていくのとかすごく嫌だったし。
だけど、時代は変わるもので、wifiなんかも普及してる世の中になって、
どこでもネットが出来る時代。
便利すぎて怖い気もする。

だけど反面、情報はネットからゲットできるし、
日本にいる人たちとも簡単に連絡が取れるわけで、
すごい世の中になったなあと、その便利さに驚いたりもする。


そんなわけですがいよいよ明日出発です。
準備はほとんど出来ております。
B型ですが、そういうところはすごくしっかり者です、私。
なんせ、準備がすきなんです、私(笑)

その割に、とりあえず最初はタイに飛ぶのですが、
バンコクの空港から市内に行くまでのバスとか何も調べてません(笑)
タイに行くのはすごく久しぶりだから、色々変わってるんだろうな。
と思いつつも、タイのガイドブックとか何も買ってなくて、
先日やっと薄っぺらい地球の歩き方「東南アジア」を買った。
でもまだ全然開いていない。。。


ま、なんとかなるか(笑)

ってな感じです。
バンコクの空港で困ってる私を見かけた方は
やさしく市内への行き方を教えてやってください。

ちなみにさっき「東南アジア」って入力しようとしたら

盗難アジアって出た(笑)

ううううう。。。。。
盗難アジアに気をつけようと思います。





女子会 - 2012.06.25 Mon

昨夜は女子会でした。
いつもはメンズも混じって遊んでる仲間たちなんだけど
たまには女子で!!ってことで女子会。
メンズたちに「女子会って怖い」って言われながらも、
結局は送り出してくれるメンズたちに、本当に感謝です。

女子会楽しかったなあ。
出発前に、みんなと会えたことがとてもうれしかった。
女子会後、終電に間に合うように帰っていったメンバーもいたけれど、
メンズも合流して遅くまで色々話をした。
手作りアイスもすごくおいしかった。

旅の途中で飲んで。

ってトモくん、りーちゃんがお茶をくれた。
そのお茶はお茶屋さんのトモくんが作ったお茶。
すごくうれしいなあ。
旅の途中でGreen teaが飲みたくなるのはもう出発前から分かっていて、
ティーバッグのお茶を買おうかと迷っていたんだ。
だからうれしかったし、自分の友達が作ったお茶を旅の
途中で飲めるなんて最高じゃない??



これ、よかったら使って。

と、ゆうきくんとさやちゃんが石鹸をくれた。
LUSHの石鹸。
体をひんやりさせる石鹸らしい。
暑い国に行くから、クールにすっきりする石鹸。
すごくうれしかったよ。
なんか、気のきいた差し入れに感激してしまった。



みんなあったかいなあ。
私、いい友達いっぱいいてシアワセだなあ。

昨日来れなかったメンバーも含めて、
万華鏡ファミリーのみんな、本当にいつもありがとう。
みんな、大好きです。



帰ってきたら、またみんなで飲もうね。




星の誕生 - 2012.06.22 Fri

10日ほど前に、思い立って友人に連絡した。

私のイメージでガラスを作ってほしい

実は旅に出ようと決めた時から思っていたんだけど、
言うタイミングを逃していた。。。

その友人はHiDAMARi glassというガラスのアーティスト。


正直言って、出発まであまり日数がないし、急な頼みだから無理を覚悟だった。
でも、返事はOKだった。


そして今日そのガラスを受け取りました。

今までも彼らの作るガラスはいくつもいくつも見てきたし、
彼らが作るガラスは何個か持っているし、
今までもそれらは私にとってとっても意味がある宝物だったんだけど、

今回のガラスは私をイメージして作ってもらったもの。
私が「宇宙的な感じにして欲しい」とお願いした。

そして、私が旅に出ることを知っていて、
旅のお守りとして作ってもらったものだから、
彼らもそういう思いを込めて作ってくれたものだし、
私にとっても、今まで以上に思い入れが深いガラスになることに間違いない。


そして出来上がったガラスはこのコです!!!


IMG_1373.jpg


渦巻く星雲と、星の誕生的なイメージだそう。

出来た段階で写真は送ってもらっていたんだけど、
実物を見てみたら、想像以上に気に入ってしまいました。
写真ではうまく伝わらないけれど、奥行き感があって、
星雲がすごく神秘的で、中心にある人工オパールが、
なんていうのかな、うまく言えないけれど
心で例えたら、心の奥にある芯っていうか、
すごく大事にしていきたい核心部分のような、
そんな風に感じている。

紐も色合いとか相談して編んでもらった。
ずっと見ていても飽きません(笑)


旅に出るにあたって、私の分身というか一心同体になっていきそうな予感。
そんな感じが今からビシビシ伝わってきています。



今日は雨だったけれど太陽が出ている日に見たら、
また違った印象になりそうなガラス。
角度によっても表情を変えるガラス。

また宝物がひとつ増えました。



りゅーちゃん、さえちゃん、ありがとう。

写真 3


HiDAMARi glass
http://hidamari-glass.com/


Hello, Good bye - 2012.06.21 Thu

The Beatlesの曲で Hello, Good bye という曲がある。
結構この曲が好きなんだけど、
昨日が仕事収めだった。

まだ実感があまりないけれど。


最初は苦手と感じていた部署だったけど、今は愛しく思うくらい。
みんなに助けられて、ここまでやってきました。
旅に出る私に向かってみんなが

気をつけて、行ってらっしゃい。

って言ってくれた。
なんか、仕事が終わってしまうことを寂しくは感じなかったけれど、
このメンバーとお別れなことを寂しく感じた。


でも、そろそろ次のステップに進みます。
・・・ってかっこいいこと書いてますが、

まあ、結局は 無職 ってことです(苦笑)



・・・・・・・

帰国したら誰か仕事紹介してください(笑)




今日は北海道に引っ越す友人とランチ。
しとしとと降る雨が、なんだか心地よかった。
帰国したら北海道も行きたいなー。

写真 1 (1)

写真 2 (1)


Hello, Good bye,
Good byeだとちょっとさみしいな。
何度も何度もHelloって言いたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

akkie(アッキー)

Author:akkie(アッキー)
.
写真、音楽、旅がすき

2012年にインド、
ネパール、マレーシア、
タイ、カンボジアを
旅した時のブログです。

2012年9月末に帰国。
現在は旅で撮影した写真の
写真展を開催中

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
出発前 (9)
旅準備 (5)
タイ (9)
カンボジア (10)
インド (2)
インド (デリー) (12)
インド (ダラムサラ) (10)
インド (リシケシュ) (8)
インド (リシケシュ、ハルドワール) (1)
インド (レー) (4)
インド (ラダック) (11)
インド (デリー~ムンバイ) (1)
インド (ムンバイ) (1)
インド~ネパール (1)
ネパール (19)
ネパール~インド (1)
マレーシア (6)
music (5)
帰国後 (1)
インド~タイ (1)
写真展 (34)
旅で便利なもの (1)
カナダ (5)
香港 (2)
India (3)
Jaisalmer (6)
Jodhpur (5)
Delhi (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

